CALENDAR
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
TAGS
ARCHIVES
OTHERS
ADMIN
Search this site.
normal | list
「ぱら喫」と『庭男』
代官山space Kにて3月13日〜22に開催しました
『ぱらぱらマンガ"garden"喫茶展』、お陰さまで無事に終了しました!
と言うのをすっかり忘れていました!!

見にいらして下さった皆様、改めまして、どうもありがとうございました!!

ところで私の出品した作品、『庭男』ですが、

niwa-2.jpg
(販売用のプチサイズ版と共に)

ここだけの話、本当は『庭男』『庭女』2部出品しようとしていたのが、
間に合わず、『庭男』だけ出したのです。無念。

niwa-3.jpg
(試作のプチ&横バージョンと共に)

販売用プチバージョン、会期中に出した7冊、有り難い事に即日完売致しました。
どうもありがとうございました!
増刷しましたので、ご希望の方、メールください。
1000円(送料込み)でお譲り致します。

| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
what a nice day!
great April-fool message from my friend... she got me!

100402.gif
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
ワークショップ@船橋
このところ写真ばっかりですが!

先週末行いました、ふなばしアンデルセン公園子ども美術館でのワークショップの模様です。

20日は「ぱらぱらマンガを作ろう」でした。

100324_ws1.jpg
午前、午後と2回行いましたが、午前は人も少なく緩やかでした。
1つ完成してコツを得て、時間内に2つ、3つと作ってくれたお友達もいました。

100324_ws2.jpg
12枚バージョンが2種、24枚バージョンが2種の4種類の中から1つ選んでもらって、1枚1枚のコマに絵を描いてもらっています。


21日は「関節キャラクターを作ってコマ撮りしよう」でした。

100324_ws3.jpgまずはそれぞれの「関節キャラクターを」考えて作成してもらいます。
その後は、2グループに分かれて撮影タイム!


100324_ws4.jpg
メンバーのアミカさんが、コマ撮りデータをノートパソコンの中で並べてくれて、いざ試写会。

どんなアニメーションになったかな?!


ワークショップは、4月の3、4日にも同じものを行います。

3日が「関節キャラクター」、4日が「ぱらぱらマンガ」です。
詳しくは美術館のサイトまで。

お待ちしてます!
| permalink | comments(2) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
今日、明日は船橋でWSです
「コマコマ展」会場のアンデルセン公園子ども美術館にて、この土、日曜日にワークショップを行います。

詳しくは、子ども美術館の「イベント/スケジュール」、またはワークショップ概要をご参照ください。

100320.jpg
設営では、美術館スタッフの方々、そして企画のアートアソシエイツ八咫の皆様にいっぱいお世話になりました。
写真の、驚き盤のデコレーションもスタッフの方々が美しくつり下げて下さいました。
本当に、ありがとうございました!!

会期、残り半分になりましたが、なにとぞよろしくお願いします!
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
「ぱらぱらマンガ"garden"喫茶展」始まりました。
100313.jpg
代官山の「スペースK」にて、昨日、13日より、
ぱらぱらマンガいっぱいのグループ展が始まりました!
その名もズバリ「ぱらぱらマンガ喫茶展」です。

今回は"garden"と言うキーワードを元に、30人近くの作家がぱらぱらマンガ作品を作り、持ち寄りました。

2006年、2007年に続き3回めのこのグループ展ですが、新たに参加する作家が8名いて、作風、アイディアはバラエティに富んで楽しいと思います。
暖かくなって、お出かけも楽になってきました。
ぜひこの機会にお運びください。
私も含め、メンバー一同、楽しみにお待ちしています。

ただちょっと、販売スペースが思ったより地味になってしまった…
会期中、もしかしたら追加で販売物持ち込みする作家がいるかも?しれませんが、今のところはすみません、と言う感じです。

専用ブログ、twitterで、私が会場に行ったときは様子をお伝えしようと思います。
良かったら見てやって下さい。

「ぱら喫」ブログ: http://paraman.exblog.jp/

Twitterアカウント−parabook: https://twitter.com/parabook
| permalink | comments(2) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37