CALENDAR
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
TAGS
ARCHIVES
OTHERS
ADMIN
Search this site.
normal | list
夏の絵日記_8/8
1日に3枚アップしたら追いつくかな…
130808.gif

ところで、先日言及しました「イントゥ・アニメーション6」に、私は1分少々の商品ですが新作を出品しました。
"Relax"というタイトルです。
relax01-s.jpg

実はこちら、ずっと前にもっと落書きのような感じで作った物(白黒でサイズもスタンダードだった)を、改めて付け足して描き直し、サウンドをつけたバージョンです。
音は、「みんなのうた」のお仕事からずっと仲良くさせてもらっている、落合さとこさんに着けてもらいました。

↓さとちゃんから送られてきた作業風景写真↓
relax_sato.gif

急ぎの作業をお願いしてしまったのですが、今回の音、とても満足しています。
作品がずいぶんサウンドに助けられている感があります。
何度かやり取りして最終型に至ったのですが、新しい音を聞くたびに「そうきたか!」と笑わせてもらいました。

実はさとこさんにはもう1作品、音をつけてもらったのですが、その話はまた次回にします。
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
夏の絵日記_8/7
ちょっと忙しくて絵日記をアップできませんでした!
2週間以上過ぎちゃいましたが日記は切らせず順番にアップしてゆきます^^

130807.gif

事後報告で申し訳ありませんが、8月の16日〜19日のあいだ、
六本木の国立新美術館にて「イントゥ・アニメーション6」というイベントをしておりました。
これは、私の所属するJAA(日本アニメーション協会)の自主イベントで、会員の作品上映、ワークショップ、そしてトークショーなど様々な企画で(しかも無料!)皆さまをお迎えしました。
お陰さまで無事に終了しました。
ご来場下さった皆さま、どうも有り難うございました!
into_takusan.jpg
↑私の大好きな作家、古川タクさんによる「イントゥ・アニメーション6」のビジュアルイメージです♡
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
夏の絵日記_8/6
昨日は広島の原爆の日でしたね。
これがなかったら我が国はどうなっていたかはわかりません。とにかく2度と起こらない事を願います。
さて、歯科医に行った話です。
詰め物が取れてしまった(しかも気づかず飲んでしまった)事がきっかけでしたが、行ってよかったと思います。今度こそ、何もなくてもクリーニング&点検に行くように心がけたいです。
130806.gif

| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
夏の絵日記_8/5
団地みたいなところに住んでいます。
よくベランダからうっかり洗濯バサミを落としてしまいます。
知らずにパンツ(ズボン)を落として、ポストのところに置いておかれた事もありました。
ウチのベランダに落ちてくるのは知らない植物の種か鳥のふんが多いですが、昨日は珍しいものに遭遇しました。
130805.gif

これから外で打ち合わせですが、豪雨に当たらないか少し心配です。
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
夏の絵日記_8/4
8月は仕事があまりないのでなるべく外出してます。
暑いけど、歩くのはとても気持ちがいいし、部屋で汗をかくより不思議と爽やかです。
久しぶりに東京駅あたりをうろうろしました。
東京駅周辺は年々賑やかになっている!と感じます。涼しくなったらまた歩きに行きたい。
130804.gif

【参考リンク】

三井記念美術館
http://www.mitsui-museum.jp/

インターメディアテク
http://www.intermediatheque.jp/
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37