CALENDAR
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
TAGS
ARCHIVES
OTHERS
ADMIN
Search this site.
normal | list
最近…
110805.jpg最近、個人的に「プロジェクトFUKUSHIMA!」の一環として行われる企画「福島大風呂敷」というのに参加すべく、久々に部屋の奥からミシンを引っ張り出し、古い布を縫い繋いだりしていました。
そこから火がついて、家の古着をつくろったり、分解してウェスにしたり別の物を作ったりする行為が自分のはやりとなってしまいました。
エコロジカルと言えば聞こえはいいですが、どちらかというと逃避行為??
(絵は本文と全く関係なし)
| permalink | comments(3) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
hey cockroach
so sick of running into the oily black ones sneaking into my room.
I have already killed more than 8 this season.
I do not want to hate them…just wish them not come into my sight.
110804.jpg
| permalink | comments(3) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
暑中お見舞い申し上げます!
いつの間にか暑い夏がやって参りました。いかがお過ごしでしょうか?
2011summer.jpg

私は、相変わらずぽちぽちです。
最近屋外でスケッチしていないです。動物園や単純に風景など、スケッチブックを持って外に出たい気分です。
何もこの暑い中やらなくとも、とも思いますが…
熱中症にはお互い気をつけましょう。

そして引き続き、「空想科学読本ミドリ」ぜひチェックよろしくお願いします!
http://www.mediafactory.co.jp/c000051/archives/028/004/28433.html
| permalink | comments(3) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
書籍に参加しました。ぱらぱらマンガで。
無沙汰お許し下さい。
すっかり夏モードになってしまいましたね。
ぱらぱらマンガ喫茶展4-光-」お陰さまで無事に吉祥寺、阿佐ヶ谷の会期を終えました。
見にいらして下さった皆さま、どうもありがとうございました!!

さて、久しぶりに、告知できるお仕事をしました。
書籍の仕事です。イラストではなく、おまけの「ぱらぱらマンガ」の作家として参加しました。
小学校時代、教科書に落書きをして叱られた自分に会いに行き、「いい事もきっとあるからさ。」となぐさめてあげたいものです。

SH3J0003.jpgSH3J0002.jpg

柳田理科雄著 『空想科学読本ミドリ』
メディアファクトリー刊 924円(税込み)
本日(7月15日)発売です!!

この本は、柳田氏の人気シリーズ『空想科学読本』の特別編で、311の震災を背景に、「今、日本に必要なの緑だ!」というところから企画がスタートしたもの。デカレンジャーのデカグリーン(本当の企画のきっかけは、デカグリーン役の俳優さんがツイッターで柳田さんにファンメッセージを送った事らしい)から、色、植物としての緑、はたまた「ミドリ」という名のマンガキャラ…などと、「緑、みどり」をあちこちの方面から語った楽しい本です。
もし本屋さんで見つけましたら、できればお買い求め頂きたいですが、ぱらぱらだけでもちょっとやってみて下さいませ。

SH3J0004.jpg簡単に読み方イラストを書きましたが、実はこのやり方は右利きにはちょっと読みづらいです。
左右の手を逆にして観るのがいいです。


商品詳細は、メディアファクトリーサイトのこちらよりどうぞ。
| permalink | comments(2) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
始まります。「ぱらぱらマンガ喫茶展」vol.4
ぱらぱらマンガばかりのグループ展「ぱらぱらマンガ喫茶展」、略して「ぱら喫(きつ)」
第4回となる展示は、吉祥寺、阿佐ヶ谷の2会場で行います。
Paraman4_v.jpg

詳しくはオフィシャルのブログをご覧下さい。
http://parabooks.blogspot.com/

私はギリギリで1冊作りましたが、新しい方法を試してみたものの思ったほど効果的に美しくなくて残念です。でも見ていただけたら嬉しいです。
今回は30名参加しています。
2会場のお好きな方に是非ご来場の上、ぱらぱらを楽しんで行って下さい。お待ちしております!

| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37