CALENDAR
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
TAGS
ARCHIVES
OTHERS
ADMIN
Search this site.
normal | list
good-bye 2011!
postcard.jpg

早いもので、もう今年もあと1日を残すのみとなってしまいました。
1月3日までお休みします。
皆さま、今年もたくさんお世話になりました。
どうも有り難うございます。
どうぞよい新年をお迎え下さい!
のんき
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
12月ワークショップのお知らせ
2011-christmas-s.jpg
都内2カ所で行います。
ご都合つきましたらぜひ遊びにいらして下さい。
小2以下の子は、どなたか大人と一緒に来てくださいね。

・「クリスマスにプレゼントするぱらぱらマンガを作るワークショップ
2011/12/4(日) 13:30〜16:30
参加費:大人1000円/こども500円(ちいさなおやつ付き)
GALLERY&WORKSHOP はちどり(世田谷区北烏山)にて
*要予約。お申し込みははちどり(yoshimiyatori@gmail.com)へお願いします。

・「作って遊ぼう!ぱらぱらマンガ
2011/12/10(土) 11:00〜15:30(先着50名/予約不要)
参加費:300円
江東区砂町文化センターにて
(同館にて行われる「ウィンターフェスティバル」内のイベントです!)


sunamachi2011.jpg 楽しみにお待ちしております〜^^


| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
展示お知らせ:カレンダー展
またギリギリ告知になってしまいましたが、来年のカレンダーできました!
恒例のゑいじうさんでのカレンダー展、本日より始まります!
111129.jpg
こんな感じです、外側ですが。辰年なので素直に竜が登場します。
祝日が日曜日と同じように赤文字になっているバージョンと、そうなっていないバージョン(海外の方向け)をご用意しました。
1部500円です。
今日もこうして生きて何か作っていられること、支えて下さる方がいることに心より感謝を込めて作りました。受け取って頂けましたら幸いです。

また、同時開催の<日本の原風景>展にも1点出品しました。
こちらの企画は、3月の大震災を経て、私達の日常の風俗風物に対する感性を見直そう、原風景というものを追認してみよう、と生まれた企画で、手始めとして芭蕉の『奥の細道』で彼らが辿った情景を作品化する、ということになったようです。
私の作品についての思いはまた改めて記すことにします。
111129-2.jpg

お忙しい時分かと存じますが、ぜひお運び下さいませ。

<2012創作カレンダー展>
<日本の原風景>展…「奥の細道」に添って(同時開催)
会期:2011年11月29日(火)〜12月10日(土)
   11:00〜19:00(期間中無休/最終日は午後5時まで)
会場:coffee&gallery ゑいじう

*なお、展示には行かれないけれどカレンダー欲しい!という方、いらっしゃいましたらmail(at)a-nonki.net までメールを下さいませ。
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
カレンダーetc.準備中〜
寒くなってきましたね〜〜〜
111119.gif

ここのところ毎年参加させて頂いてます、coffee&galleryゑいじうでのカレンダー展への準備をしております(というか搬入期限が明日なんだけど!)。

ちゃんと搬入を終えたらまたこちらで告知致します。
111121.gif
こちらは別の展示用作品のラフスケッチ。
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
shrimp tempura and deep-fried shrimp
9月にお手伝いしたビデオアニメーションの仕事で、「アザラシが海老フライを持っている絵」を描かねばならないのに、間違えて「エビ天」を描いてしまった、というおっちょこちょい話です。
闇に葬る前に載せてみました。
111104.gif
those above are drawings of "shrimp tempura", which I did by mistake, instead of drawing "deep-fried shrimp" as an order.

111104-2.gif
see the difference?

しかし、食べ物を見たり描いたりすると無性にそれが欲しくなります。
食欲とは関係ないですが小学生の頃ラーメンの絵を描くのに非常に燃えたのを思い出しました。
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37