CALENDAR
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
TAGS
ARCHIVES
OTHERS
ADMIN
Search this site.
normal | list
雪渡り(yuki-watari)
イラストサンプルとして描いてみた。
何か新しいものを取り込みたいと思うのに、結局同じ感じになってしまう。
修行が足りん。

yukiwatari-s.jpg
| permalink | comments(2) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
what a day
120511.gif

wrong call on my cell phone
which has been the biggest happening today
| permalink | comments(4) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
about the vacation, and the cough
山口旅のつづきですが、そういえば到着初日、ラジオ番組の生放送におじゃましました。
宇部市のFMきらら、「人間まるごとリサイクル」という番組です。
120510-1.jpg←パーソナリティーの永谷青空さん。
シンガーソングライターでもある。

いつもは青空さんと、文筆家の毒舌マン久保研二さんが面白トークと音楽をオンエアしてます。
久保さんの企画するローカル音楽番組「山口でうまれた歌」のカエルキャラクターやCDジャケットを手がけさせて頂いた関係でゲストとしてお招き頂きました。
商店街の中にスタジオがあり、収録室のガラス窓からばっちり外が見えました。こういうの、外から見たことはありましたが、中から見るのは初めての体験で面白かったです。トークはまあ、自己紹介みたいな感じ…話芸のプロがお二人もいらしたので、何も気負わずリラックスして過ごせました。
貴重な体験ができました。ありがとうございます。

ところで、GW前からずっと続く咳&喉のイガイガに悩まされております。
友人に「五虎湯」という顆粒の漢方薬をもらいました。
120510-2.jpg

うわさによると咳き込んでる人や体調崩している人が多いようです。
このところお天気も変ですし、身体はいたわってあげないとですね。
| permalink | comments(1) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
山、海、空気、水、魚、鳥、蛙
休みには山口の友人の所を訪ねました。
通という漁港のある街で、釣りをしながらスケッチしました。
『ザ・コーヴ』という映画ご覧になったでしょうか?イルカ漁スクープの…(ざっくり言いすぎか)確かあの冒頭に出て来た、「くじら資料館」というのがここにあります。
kujira1.jpg小さな資料館ですが江戸〜明治時代にこの海域で行われていた捕鯨の歴史を垣間みることができます。
蛇足情報ですが、かつて鯨を乱獲していたのは上記の映画を制作したお国で、しかも食を補充するためでなく、脂、つまりエネルギーを得るためだけの為だったそうです。お肉はほとんど捨ててしまってたなんて、もったいない〜。
『白鯨』読んでみたくなってきました。

生きもののいのちと、それを維持するエネルギー、人間でいる限りこれを巡る争い、正否の論争は永遠に絶えないですね。
ちょっと切ない気持ちになりましたが、雨の続いた翌日の通の空は、そんなのまあどうってことないじゃない、という感じにほのぼのしてました。
120508.jpg
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
GW
120551.gif
フリーランスの身分で大変恐縮ですが、今週後半、仕事をお休みさせて頂きます。
7日月曜日より通常通りしっかと働く所存です。
何卒ご容赦下さいませ。
| permalink | comments(3) | trackbacks(0) | この記事を編集する |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37